

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッツ配信!

2/26(金) ドッツでよしみメンバー作るよ!配信
朝日奈chにて21:00開始予定(遅れる可能性もあり)


ドッツの材料が集まりましたので、明日配信しようと思います
Webカメ使っての配信となります。お時間ある方、見に来てね!
時間通りに始められるよう努力はしますが、遅れてしまったらごめんなさい(´・ω・`)
終了時間は決まっておりませんが、最低1時間は流すつもりです

「ドッツって何?」って人の為に↓
http://dot-s.net/
デモプレイとかしてみると、どういうものか分かるハズ

これより下、ドッツ配信のおさらいです


いつだか突発でWebカメのテスト配信をした時の話
動きのある映像もちゃんと流せるかどうか、朝日奈の趣味の一つであるドッツで遊ぶ
途中、ドッツを組み立てながら
「誰かよしみメンバーでドット絵作ってくれたら私も作るんだけどな~」
とぼやいたところ、本当に作ってくれた方が!
その絵を元に、メンバー全員分のドッツを作ろう!!という配信です
ankodonburiさん、ありがとうございました・・・・!


朝日奈の生配信情報をいち早くキャッチしたい!という方
よしみの告知で使っているツイッターをフォローするのがオススメです

nakayoshistream ←フォローよろしく!

「ツイッターやってないよ!」って方は、ブログやよしみを定期的に覗いて下さいm(_ _)m


テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/25 18:45 | お知らせCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと宣伝



朝日奈の声を素材として使ってくれました、ロウさんの実況動画です
かっこいいジングルにしてくれたよ!ありがとー!!

実況動画としてもかなり面白いので、皆さん追っかけてみては?
様々な誘惑に本気で当惑する様が見ものです^^^

くれぐれも朝日奈関連のタグ追加や、「朝の具からきました」コメはやめて下さいね

それと、私の天地パート2を宣伝してくれた方がいました
わざわざポイントをあんな事に使ってくれて・・・ブワッ(´;ω;`)
ありがとうございました、かなり嬉しかったです!

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/23 21:26 | お知らせCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

緊急告知で申し訳なし

今夜10時から亮chで配信します
聖剣3をやります。以前お遊びで配信したら面白かったので続ける運びとなりました
もっと早く連絡出来ればよかったのですが、配信決まってから私の方の都合で参加出来なくなりそうになり
今さっき、やっとスケジュールを確保出来たので告知が今になりました。すみません。
亮くん予定コロコロ変えちゃってごめんね。今夜出来るからね!

朝日奈単品での配信は未だ未定です
決まったとしても今日のように急な告知になります
こればかりは、私自身だけの問題でなく朝日奈一家の都合で決まるものですので
どうぞご理解頂けますよう、よろしくお願い致します

それでは、亮chでお会いしましょう

2010/02/22 19:09 | お知らせCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

!?

おい誰だ!朝日奈応援コミュのサムネをブロリーにした奴!


ありがとうございます!!

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/20 21:18 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

てんち!2!



その2あげてきましたー。
何度聞いてもボス戦はかっこよすぎる。
トラウマとかも蘇るけどやっぱり良いBGMだわー。

前回の記事で書き忘れたのですが
ゼルダMADに使った曲は、ナナムジカというアーティストさんの「心音」という曲です。
曲名書くために裏話しようと思ったのにすっかり忘れていたぜ!
機会があったら皆さん是非聞いてみて。あの人らの曲はいいものばかりですぜ。

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/17 13:30 | 投稿動画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

制作の裏側

動画のエンコードの間、暇なのでMAD制作の裏話でも


以前投稿したゼルダのお疲れ動画
制作期間1ヶ月以上という手間のかかったものでしたが
それの理由をお話しましょう

夢をみる島に詳しい方ならもう察しがついているかもしれませんが
あのMADの最後に、朝日奈の実況では見られなかったシーンが追加されています
マリンちゃんが空に浮かび上がり、カモメに姿を変え羽ばたいていく・・・
視聴していて「なんだこのシーンは?」と思った方もいらっしゃるはずです

そう、あのシーンこそ
コンティニューを一度もせずにクリアすることにより
特別に見られる「真・エンディング」なのです

つまり、何に時間がかかったかというと
夢をみる島をもう一度はじめからやり直し
なおかつ、一度も死なないように全クリするため
これだけの時間がかかってしまったということです

こまめにセーブをし、死んではリセットし、セーブした所からやり直し・・・
ですが一度はクリアしたゲームでしたので思っていた以上に順調でした
それと、この理由以外に夢をみる島をもう一周する必要があったのです

MADに使われた数々の動画と静止画
あれ、撮り直したものなんですよ実は

すでに収録した実況動画から音声を抜けば、そんな手間かけずに済むのですが
私にはそんな技術が無かったので、もう一度はじめからやる必要があったわけです
音声の入らない静止画でしたら、今までの実況動画を利用すれば済むはずなのですが
どうにもサイズが釣り合わず、撮り直そうとしたわけです

マイクとゲームBGMを切って録画したものから
静止画や動画を切り抜き、編集したわけです
MADの間奏部分に入るマリンとの浜辺シーン(台詞付き)以外は
全て撮り直したものなんですねー
いやぁー、大変だったぁw

他にも色々手段はあったと思うのですが
やはり、あのMADの最後には真のEDを絶対に入れたい!という気持ちもあったので
こうやって頑張ったわけです
こういう裏話を聞いたあとで、もう一度あのMADを見直すと
また違う面白さがあっていいと思いますよw


確かに大変だったけど、「よかった」って声を
たくさん貰えたので、頑張ってよかったーっと思っております(´ω`)

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/15 20:28 | 雑記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

天地創造!!!



うぇーい!!!新作できたよー!!!
このゲームほんと面白いから、知らない人も知ってる人も是非見てみて!
何より本人が超楽しんでやってるけど!!w

フルボイスがんばる(´ω`)

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/10 14:09 | 投稿動画COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

おえかき

最近描いたブロリーをうp


カワイイッ!



ブロリーはカワイイッ!なぁ・・・

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

2010/02/07 03:17 | 雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ちょwwwwww



なんぞこれぇぇええ!?
しかもメンバーがほぼお友達さんっていう

全く誰だよ!こんなMAD作ったの!
嬉しいじゃないのよ!ていうかありがとうございます!

罰ゲームやった甲斐があったぜ

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

2010/02/06 21:26 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

長らくお待たせ致しました!!



一ヶ月以上かかってしまいましたが、おつかれトーク動画をうp致しました!
皆さんからのたくさんのコメントを読ませて頂き
故に弱1時間という長い動画になってしまいましたが、時間がある時にでも見てやって下さい。
思い出MADは力が入ってます。でも編集技術が至らない部分もあるので
生暖かく眺めて頂けると嬉しいです。

本当にお待たせしました・・・改めてごめんなさい。
こんな奴でもよろしければ、次回作も見てやって下さいw

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

2010/02/01 01:37 | 投稿動画COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
