スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニコフェスあがったよ!



リアルタイムで聞けなかった皆さん!
お待ちかねの録音うpですよー!!

回線が激重だった故にちょっと聞こえづらい点もあるけど
運営さんが頑張ってうpしてくれました。お疲れ様です!!


ラジオをもう聞いた方は知っていると思いますが
朝日奈が実況を始めたきっかけは、ある人に憧れてからです。
ちょっと話長くなると思うので、ヒマな時および
ラジオ聞いてから記事を見ることをオススメしますw


私は最初、実況ではなくプレイ動画を見ている人間でした。
TAS動画や人の手によるスーパープレイ等、そういうのを見るのが好きだったんです。
自分の知らないゲームや、クリア出来なかったゲームの動画を主に見ていました。
そしていつものように動画を検索している時、ある実況動画に出会ったんです。

前々から興味のあったゲームだったので、見てみようとクリックしたんですが
声が入っているのには驚きましたw
はじめは抵抗を感じたのですが、その実況主さんの話す内容がとても面白くて
ゲームにツッコミを入れたりする度に笑ってました。

続けてその人の実況を見たんですが
面白いだけじゃなく、時々ほろっと出る言葉やキャラクターに対しての態度に
私はすごく好感を持ったんです。

朝日奈の実況を見ていれば一目瞭然ですが、私はとても感情移入が激しいのですw
だから、その人がキャラクターを励ましたり「がんばろう!」と声をかけるのを見ると
同じことやってるなーと共感していたんです。だから好感を持ったのかな?
そして、その人の励ます言葉に感動したりして
「世の中にはまだこんな良い人がいるんだな~」と深く関心したのです。
私じゃあんな良いこと言えないよwってくらい良いこと言ってたんですよ。

それがきっかけで、私はその人に興味を持ったんです。
ゲームしながらあそこまで深い話出来る人ってどんな人間なんだろう?って。
そして、私もそういう風になりたいと思ったんですね。
深みのある人間に成長したいと常日頃考えていたので。

でも、メールでそんな内容を送ったところで
人気のある人だし(後から知りましたw)相手にしてもらえないのは察しがつきます。
はたから見ればただの出会い厨ですからねwスルーされるに決まってます。
相手が異性ってだけで警戒されるのは仕方のないことです。

それなら、どうすれば向き合ってもらえるか。
どうすれば本気で話をしてもらえるか。
どうすれば恋愛感情ではなく人間的に興味があるのだと理解してもらえるか。


同じ所に立てばいい

それが私の結論でした。


ただのミーハーならそれなりに実況撮って「私も実況始めたんです~」とか何とか言って
相手に取り入れば繋がりも持てるだろうし話す機会も得られる。
でも、それは違う。そんなハンパな気持ちで実況を撮ったって
見向きもされないだろうし、そもそも何か違う。それは私の求めてるものじゃない。

やるからには本気でやる。「面白いゲームだな」と見ている人に思わせるような
そんな実況を撮りたい。そうじゃなきゃその人に追いつけもしないだろうし。

故に、朝日奈あやは実況を始めたのです。
今でもその人の背中を追いかけて、日々がんばっています。
同じところに立つまでは交流はしない。実力をつけてからじゃないと失礼だし。
なので、名前の公表も私が成長するまでしないつもりです。

いつか、私も有名実況者になれたら
その人と同じ立場でたくさん話をしたいと思います。


・・・・・本当に長くなったw
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたw

スポンサーサイト

2009/08/18 09:40 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして。

以前は朝日奈さんの実況を見たことがありません。
ラジオ聞いて後、この人応援したいね。
目標は良い、あの人と話出来る愿いを叶うの日まで
陰ながら応援さてきます。

No:283 2009/08/18 10:51 | 日本語へたの外人 #- URL [ 編集 ]

大喝采

ラジオ聴きました~!

朝でもあのテンションとはビックリですよww

憧れの人と仲良くなれるといいですね。

応援してますよ!!



No:284 2009/08/18 10:54 | カイバーマン #NkOZRVVI URL [ 編集 ]

・・・かっこいいです!!!

私もまだ興味程度しか持っていませんがいつかは
多くの実況者さん、もちろん朝日奈さんや、
初めて実況プレイというものを教えてくれた実況主さん。
その方達と同じ所に立ちたいなと思っています。


音源の方もバッチリ聴きましたよー!
これからもいろいろと忙しい時もあると思いますが、
あうぇーーーーーいな感じで頑張ってくださいw(´∀`*)笑

No:285 2009/08/18 11:22 | ゆうき #SFo5/nok URL [ 編集 ]

初コメです
いつも動画もブログも見させてもらってたんですが、
あまりの感動についにコメに手が伸びてしまいました
朝日奈さんのその姿勢・・・かっこいい!
そしてなんか切ない気持ち

いつか朝日奈さんが大物実況者になって、
想い人とたくさん話ができますように*:・゜\('∇'*

朝日奈さんは可愛いし、実況も面白いので絶対に有名になれますよ!!
私のなにかを賭けてもいいですw
これからも応援し続けてるんで、がんばってください!

ラジオ生で聴いてましたが、ハイテンションすぎて目が覚めてしまいましたw
でも、そのハイテンションが朝日奈さんのいいところです
いつも元気をもらってます
朝日奈さんはもしや常にスーパーハイテンション状態なのか!?www

長文すいませんでした~
がんばってください

No:286 2009/08/18 12:19 | Idea #- URL [ 編集 ]

感動した!!

初コメです
いつも動画もブログも見させてもらってたんですが、
あまりの感動についにコメに手が伸びてしまいました
朝日奈さんのその姿勢・・・かっこいい!
そしてなんか切ない気持ち

いつか朝日奈さんが大物実況者になって、
想い人とたくさん話ができますように*:・゜\('∇'*

朝日奈さんは可愛いし、実況も面白いので絶対に有名になれますよ!!
私のなにかを賭けてもいいですw
これからも応援し続けてるんで、がんばってください!

ラジオ生で聴いてましたが、ハイテンションすぎて目が覚めてしまいましたw
でも、そのハイテンションが朝日奈さんのいいところです
いつも元気をもらってます
朝日奈さんはもしや常にスーパーハイテンション状態なのか!?www

長文すいませんでした~
がんばってください

No:287 2009/08/18 12:20 | Idea #- URL [ 編集 ]

朝比奈さん、はじめまして♪

実を言うと…リアルタイムで、27時間
ラジオを聴かせてもらっていた者ですw
そのラジオを聞いてから、ちょこちょこ
ブログを見させて頂いていたのですが…

今回の記事にとても共感する所があって、
思わずコメントさせて頂きました!

「同じ立場に立たないと、憧れの人には
届かないし、見てもらえない。」

このようなことは、
どんな分野に対しても言えますよね…!
自分は今、実況動画や他の色々な分野に
対して凄く興味を持っている時です。

自分もそれぞれの分野で憧れている方がいて、
またそれをすることも大好きなので…それを
始めたい!と強く思っているのですが(´ω`*)

そうですよね!半端な気持ちではいけませんよね。
やるからには本気で打ち込んだり…
真剣な気持ちで取り組んでいかないとっ!!
届かないですもんね。その人に。

…朝比奈さんの言葉を聞いて、
私も頑張りたいなと思えましたw

長々とスミマセン…orz
これからも目標に向かって頑張って下さい!
でわでわぁ~(*´ω`)ノシ

No:288 2009/08/18 12:29 | ぐるぐる #70Vys4eo URL [ 編集 ]

朝日奈さんの熱い想いが伝わってきました!

実況をするにあたってそこまで情熱を捧げてたんですね。
俺にできることは応援だけですが、いつか憧れの人と話せるその日まで、がんばってください!

No:289 2009/08/18 15:40 | ホシガラス #24WP1k6Y URL [ 編集 ]

お疲れ様です!
あのテンションで当日はその日一日頑張れましたよww
志を持っているあやさんをこれからも応援します^^

No:290 2009/08/18 17:29 | しゃるな #- URL [ 編集 ]

リアルで聴いて面白かったんで、もっかい聴いてきました。4時だから余計ハイテンションに思えたのではなく、いつ聴いても(ry

これからも応援しております。
追伸:カエル1万再生おめです!

No:291 2009/08/18 21:16 | J’z #qjsITxmk URL [ 編集 ]

ま、がんばってくれや

No:292 2009/08/18 21:26 | #RoHUgdWQ URL [ 編集 ]

どうも、初めてコメントさせていただきます。

実況サマーフェスのリンクで知り、それから動画を見ております。
ラジオの時も4時ちょっとまえに起きてワクワクしながら待っていると、眠気も吹き飛ぶあのテンション!素敵でした(*'ω'*)

憧れの実況者さんと並ぶ日を願いながら、これからも応援します!


No:293 2009/08/18 22:59 | マフ・リスト #- URL [ 編集 ]

初めまして!
名前と声と、「うぇ~い!」は知ってたんですけど、サマフェスで初めてガッツリ知りました。

ここまでおもしろかわいい人だったなんてww
びっくりですww

あ、動機のことですが・・・実況関係ないですが、自分も現状似たような感じなんで応援したくなります!一緒に頑張りましょう。

せめてその話したいお方に話すにふさわしい実況者になれるまでは微力ながら応援させていただこうと思いますので!

ではでは!

No:295 2009/08/19 04:05 | KOU #7tBXGO6M URL [ 編集 ]

私事ばっかりで申し訳ありませんが…

僕にもね、こんないい人がこの世に居るのか・・・
って思った人が居るので、気持ち、痛いほど解ります。
僕の場合は、その人、完全に姿を消してしまいましたが。

あやさんの文章を読んでたら、
自分に何が足りなかったか、解った気がします。
あやさんみたいに、自分もその人と同じ位置に立とうとか、
そういう努力をしようともしないで、
ただ口で褒めてただけ。これじゃ去られても無理ありません。

あやさん、あなたはもう立派な実況者ですよ。
一時間くらいの塔攻略パートも長さを感じませんでしたし、
ラジオも70分くらい、全く飽きさせない話術があります。
その想い人と対等に話せる日はすごく近いと、
個人的にはそう感じています。

ネットって現実と違って人が消えやすいですから、
あやさんが「今なら対等に話せる」と思うその前に、
その方が姿を消してしまわないことを祈っています。

No:296 2009/08/19 17:37 | MASAYA #aO9lbuYg URL [ 編集 ]

こんにちは

聞き逃した(寝落ちした)ラジオを聴きましたよー

朝日奈さん17歳(笑)の好きなコメントの種類があれだったのには盛大に吹きましたw
蘭たんは少し呆れて笑っていましたね。楽しそうでいいなぁコンチクショー。

世界中の人達の笑うツボを朝日奈さんと同じに洗脳すればデスノートがなくても戦争はなくなるんじゃないかと思いますw

深夜を思わせないラジオの内容とテンションにうpされた動画を見ながら圧倒されっぱなしの数十分間でした。

あの時間帯でも朝日奈さんの声で何人のリスナーの目が冴え最後まで聴けたのか興味あります。10000人くらいですかね?

では失礼します。
これからもよろしくお願いします

No:297 2009/08/19 23:42 | 甘宮 #- URL [ 編集 ]

今まで実況を見たことが無かったんですが
うpされたラジオを見て純粋に楽しませてもらったし
あなたの実況に対して興味をもちました。
これから頑張って追いつかせてもらいますので
これからも、自分自身が1番楽しんで実況を続けていってくれたらなと思います!
楽しい時間をありがとうー^^

No:298 2009/08/20 00:49 | #- URL [ 編集 ]

たった今、聞きました!

生放送当日も頑張って起きていたんですが、、、
四時前にサイトへ行こうとしたらテンポりまくっててw
更新ボタン押すと更に鯖に負担がかかるらしいですし、
そのまま退散したんですw

それで今回の動画があがってからも、
タイムアウトとかでなかなか動画に繋がらず、
結局今回の朝日奈さんの記事に感激して、
動画を見る前にコメントしてしまいましたw

でもたった今、やっと聞けましたよ。
ああいった形の出演でも、
いつもと全く変わらない朝日奈さんにプロっぽさを見ました。
楽しかったです!

No:299 2009/08/20 03:23 | MASAYA #aO9lbuYg URL [ 編集 ]

はじめまして

初めて書き込みます。
遅ればせながら、ラジオで朝日奈さんを知り、
今、動画を初めから見ております。

いやー、朝日奈さんの元気にあてられっぱなしで、
なんだか声から活力を分けてもらっている感じです。
あざーっす。

笑い所とツッコミ所が多くて、毎回気付けば10コメくらいしている毎日です。
ようやく、このブログを開始した回まで辿り着いたので、ここに来れました。

朝日奈さんが自信を持って憧れの人を公表できる様、
微力ながら協力させていただきます。
って、自分が見たいだけですがw

では、次の動画だ!
とうっ!!

No:300 2009/08/20 22:56 | 虫 #aIcUnOeo URL [ 編集 ]

初コメします。
ニコフェス動画で初めて知ったが
あやさんは実況者の中で
視聴者に元気を与えるスキルはNo.1だ!
思わずブログに書き込みたくなったwww

今更ですが、これから大注目していきます!
期待!

No:301 2009/08/22 11:20 | koumei #- URL [ 編集 ]

初めまして ニコフェス動画で初めて朝日奈さんの事をしりました。あのハイテンションにはまってしまいましたw

頑張ってください!

No:315 2009/09/03 23:16 | あ~の #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:330 2009/09/15 12:14 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
